« 仙台雑貨屋さん巡り ~ 庭音 ~ とつぶやき | トップページ | 京都雑貨屋さんめぐり ~おいしいもの、本屋さんなど~ »

2013年1月14日 (月)

京都雑貨屋さんめぐり@一乗寺

こんばんわ、嫁です。

 

今日は朝からしんしんと雪が降り続いてる仙台。
郵便ポストをのぞきにいくことしか外へ出ない一日でした。

 

こんな日のむすめはんは、おもちゃをひっくり返したり
棚からいろいろなものを引っ張り出してパワーを発散。
大人は何度もお片付けです 苦笑

 

お正月の帰省で京都をちょこっと回ってきました。

 

02_2

↑ 恵文社 一乗寺店生活館 ↑

京都へ帰ると必ず立ち寄る、「恵文社」。
写真の生活館は新しいんですが、わたしはこっちのほうが好き。
その名前の通り、生活雑貨や暮らしにまつわる本がおいてあります。

 

恵文社はいつ行ってもそこそこにお客さんがいっぱい。
ありそうでない雰囲気が魅力的なんでしょうね~。
近く?のガケ書房もおすすめです!

 

06_2
↑ 今年はじめてのお買いもの ↑

わが家毎年恒例となっていたイルムスの福袋。今年は見送り。
よってこちらの恵文社オリジナルエコバックがはじめてのお買いもの 笑
トートバックやエコバック、使いやすさからすぐに買ってしまう。
(ええ、いっぱい持っていますよ。今年は使い倒しますよお~。)

 

04
↑ alpaca さん ↑

半年ほど前に友達に教えてもらったお店。ずーっとずーっと
行ってみたくて今回ようやくのことで訪問。こども服と雑貨のセレクトショップ。
私が知っている頃は、昔からの自転車屋さんだったのがいつの間にか
おされーなお店になってました。オーナーさんも素敵な方でした。
(新年早々、物件て手がける人の思いでほんと変わるものだとあらためて認識しました。)

 

 

売り切れだけど、この号でも取り上げられているのを読んでいて
いろいろ共感する部分も多くって、お店に行くの楽しみでした。
tocotocoは、おしゃれなんだけど手に届く生活のヒントがいっぱい!

 

05
↑ ロバミルクのせっけん ↑

ほんとはこども服が欲しかったけど、セール前 + 春夏物入荷前で
サイズが合わなくって…。去年からいろいろ試しているせっけんを購入。

 

↑ 楽天でも発見 ↑

 

03_2
↑ 看板犬を発見 ↑

買い物が終わり、お店をでた後にパチリ。
通りすがりのおばあちゃん2人組に
「ぬいぐるみ撮ってはるわ~。」と言われながらひとりあやしく撮影 笑

 

むすめはんをじいちゃん(わたしの父)に託し、
2~3時間ほどのおひとり様時間。あ~楽しかった♪
(12時には帰る!とか言いながら予定を30分ばかりオーバー)

あまりにむすめはんがはしゃいで、ちょっと目を離すと
何かをし始めるので、トイレにも行けなったらしいじいちゃん。
ありがとね~☆

↓ いつもクリックありがとうございます ↓

いつもクリックありがとうございます

しかーし、よく降る雪…。明日の凍結がこわいなあ。

|

« 仙台雑貨屋さん巡り ~ 庭音 ~ とつぶやき | トップページ | 京都雑貨屋さんめぐり ~おいしいもの、本屋さんなど~ »

09.お出かけ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。