『博多ぐらし』終了のお知らせ
こんにちわ。
大変ご無沙汰しております。旦那です。
皆様にご報告がございます。
長らくお付き合い頂きました、博多ぐらしですが、本日をもって終了とさせて頂きたいと思います。これまでのご愛顧頂きありがとうございました。
・・・ということで、
近々ある地に転勤することとなりました。
(1年半前と全く同じ書き出しにしてみました)
震災直後に越してきた福岡でしたが、
本当に住みやすく、家族みんなで充実した日々を過ごすことができました。
黒川温泉
別府温泉
嬉野温泉
武雄温泉
菊池温泉
湯布院温泉
阿蘇内牧温泉
宝泉寺温泉
仕事はバタバタで、休みのない状態が続いていましたが、
日帰りも含め、1年半の間にこれらの温泉に行ってきました。
休みが取れたら家族で温泉に行っていたような気がします。
というか温泉以外行ってません・・・。鳥栖プレミアムアウトレットもIKEAも結局行かずに終わりましたが、駆け抜けるように充実した九州・福岡ライフでした。

↑いつぞやの温泉にて
ということで、新たな○○ぐらしがはじまります。

↑新たな転勤先です。わかるかな。
転居によりインターネット環境が整うまで時間がかかります。
更新はしばし滞りますが、今後共お付き合いをお願いします。
↑いつもクリックありがとうございます。
さて、引越し準備に取り掛かります・・・。
| 固定リンク
「15.九州」カテゴリの記事
- 『博多ぐらし』終了のお知らせ(2012.09.08)
- 好きな風景(2011.10.02)
- 転勤少女(2011.05.29)
- 『九州を知る!』の巻(2011.05.01)
この記事へのコメントは終了しました。










コメント
こんにちは~~!
って!!「えーー!」でしたよ(>_<)
私と入れ違いのように九州に行かれてたので
「もう?転勤・・」っていうのが正直な感想です。
nikoさん、しゅーさん、また色々と
大変かと思いますが、また新たな地でスタートですね!
また、落ち着かれたら。。更新を楽しみにしていますね☆
投稿: yuki | 2012年9月 8日 (土) 11時46分
こんにちは。初めまして。
楽天ブログで『シュガーな毎日』を書いていますシュガー×と申します。
以前からブログを拝見させていただいておりましたが、初めてのコメントで失礼いたします。
転勤→引っ越し、大変ですね。
しかも1か所に止まる時間が短いような・・・・・
ワタシも引っ越しが多い環境ですのでよくわかります。
新天地はワタシにもゆかりのある場所です。多分そうだと思うのですが・・・・・。。;笑
大変な事を乗り越えた場所ですし、まだまだその爪痕もあるとは思いますがとても住みやすいステキな土地です。
ぜひ楽しんで下さい。
投稿: シュガー× | 2012年9月 8日 (土) 13時24分
え~っ!お会いできないまま博多ぐらし終了?え~?!
投稿: Qtie | 2012年9月 8日 (土) 19時13分
ご無沙汰しております。ゴハンノオトのhanaです。
お引越しなのですね。
私の福岡生活は本当に短かったですが(^_^;)
福岡はとっても住みやすい街でしたね。
御転居先・・・。
おそらく私も転勤で住んでいた場所です(^.^)
福岡同様、素敵なお店が多い街です♪
クリスマス近くには素敵な北欧のイベントもあったり♪
新たな○○ぐらしを楽しみにしています。
お子様連れでのお引越し、大変かと思いますが
どうぞご自愛ください。
投稿: hana | 2012年9月 9日 (日) 07時30分
博多ぐらしでの温泉レポートぴあぴあさんも行った気分で楽しませてもらってました。ありがとう。
九州でのお仕事お疲れ様でした。新転勤先も色々あると思いますが自分の為、家族の為、社会の為頑張ってください。
エール送ります。
今後も温泉レポートよろしく。
引っ越し準備もお疲れ様。
投稿: ぴあぴあ | 2012年9月 9日 (日) 07時58分
以前転勤の時に1度だけコメントさせてもらいました、関西出身で東京に住む、ほのぼのです、
博多暮らしがなくなるの-?とすごくびっくりしていたのですが、読んで行くと、転勤との事、早いサイクルの転勤ですが、色々大変かと思うけど、まだお子さんも小さいし、色んな所に住めるのはすごく羨ましいです!うちはまだまだ東京で、ちょっと疲れて来ました。違う土地でも住んでみたいです-。お引っ越し先、見ても分からない-!楽しみににしています!
投稿: ほのぼのさん | 2012年9月 9日 (日) 13時04分
nico嫁さん
あーん、残念!福岡でお目にかかれぬままでしたね。でも福岡がnicoさん一家の1ページになれたこと何より嬉しく思います。新天地でもまた素敵なファミリー&暮らしでお元気に頑張ってくださいね
投稿: revontuli | 2012年9月 9日 (日) 16時13分
shuさん、nikoさんお久しぶりです。
タイトル見て「えーーー!?」と驚き、ドキドキしながら読みましたよー。
またまた転勤なのですね。おつかれさまですm(_ _)m
つぎはどこ暮らしになるのでしょう??
新居探しや準備や大変だと思いますが、お体に気をつけてくださいね!
投稿: oneonone | 2012年9月 9日 (日) 18時55分
えーーー!!!?っと、ビックリしました!!!!
いつかまた会えると思っていたのに・・・。(ダ◯ソーで)
そうなんですね、転勤なんですね><
いつも近所を歩くとき、
「あ、もしかしてnico嫁さん!!?」と思いながらあるくことも、もうなくなるのですね・・・。さみしいです。
さみしいですが、また新天地でのブログ楽しみにしています!!
お引っ越し、大変と思いますが頑張って下さい^^
投稿: はは0333 | 2012年9月10日 (月) 09時34分
こんばんは~。
久しぶりにお邪魔したら
「え~!!!」です。(笑)
なんだか早かったですね。
転勤族は大変だぁ~。
今度はどこなんでしょうね。
また楽しみにしております^^
お引越し大変ですからくれぐれも
お身体大切に~。
投稿: チャコ | 2012年9月10日 (月) 22時01分
こんにちわ。
転勤なんですね。
引越しの準備、その後のかたずけ等、忙しくなりますね。
まだ暑いですし、お身体気をつけてご準備なさってくださいね。
ゆっくりと待っています。
投稿: はーべすと | 2012年9月11日 (火) 19時35分
はじめまして。福岡市在住のものです。
前タイトルから、拝見させていただいていたので、福岡に転勤していらっしゃるというときは、驚きました。
福岡のことをこのブログより、教えていただき、楽しみにしていました。
我が家も、転勤族でして、今年引っ越しかなと思ってたのですが、、、、福岡にいます。先に引っ越しされてしまうのが、なんとなく寂しいです。
小さいお子さんのいる引っ越しは、大変さが倍と思いますが、どうぞお体には気を付けて、無理をされませにように。同じ転勤族として、応援しています。
投稿: めぐみ | 2012年9月12日 (水) 16時34分
あらあら。おやおや。
転勤の多い会社の方というのは、ペースが本当にお早いんですね。
でも九州を堪能されていたご様子が、ブログから読み取れたので
何故かわたくしが安心しております。笑
我が家も新天地に引っ越しました
お互い新しい土地でも楽しく過ごしましょう♪♪
またブログの再開を楽しみにしています。
投稿: エセマダム | 2012年9月14日 (金) 09時06分
こんにちは♪
「日々の彩り。」のlenzmonat22です。
先日はプレ企画にご参加くださってありがとうございました。
実は、「舞浜」の頃から時々お邪魔させていただいてまして...。プレ企画にお名前を見たときは嬉しいやら驚くやらで...。
ご挨拶に伺ったら、さらにびっくりしました。
もしかして、「東北に縁ができて...」というのは...!ということで、また再開を楽しみにしております♪
投稿: lenzmonat22 | 2012年9月19日 (水) 14時10分
niko(嫁)→yukiさん
お返事が遅くなりごめんなさい!!
1年半という短い期間でしたが、九州生活は
ほんとーに楽しいものでした♪たくさん情報
いただきありがとうございました!
いま新しい生活が始まって1週間くらい。
まだまだ慣れなくって、福岡の生活をじ~んと
振り返ってます。
部屋も片付けもしないといけないのですが
更新も頑張ります
投稿: niko(嫁)→yukiさん | 2012年9月21日 (金) 15時31分
niko(嫁)→ シュガー×さん
コメントいただきながら返事が遅れてごめんなさい。
毎日バタンキューとするあわただしい日々です。
福岡は沢山の出会いにも恵まれて、あっという間。
でもいろんな土地に縁ができるのが転勤族!
新しい土地でも頑張っていきたいと思います。
もちろん、更新も…。
新しい土地は、「萩の月」が写真で写っていたので
おわかりの方もいらしゃったのでは?!
ちょっと不安もありますが、来週あたりから
いろいろ動きだそうと思います。
またいい情報があれば教えてくださいね♪
投稿: niko(嫁)→ シュガー×さん | 2012年9月21日 (金) 15時37分
niko(嫁)→ Qtieさん
お返事遅れてごめんなさい。
残念なことに転勤となりました。
疑惑ならいいな~、転勤あるある詐欺ならいいな~って
いうくらいに楽しかった福岡の生活。いろいろ教えて
いただきありがとうございました♪
もしや?!もしや?!ですが、ツィッターされてますか?
違っていたらごめんなさい。
投稿: niko(嫁)→ Qtieさん | 2012年9月21日 (金) 15時39分
niko(嫁)→ hanaさん
お返事遅れてごめんなさい!
そうです、わが家も転勤となってしまいました。
福岡は振り返っても本当に楽しい街でした!
新しい土地も福岡同様に転勤族の方が多いと
聞いてはいるのですが、まだ片づけも終わってなくって
たいして動けないんです 苦笑
おまけにむすめはんはベビーカー断固拒否でして…。
今はネットでいろいろ情報を集めて、行きたい店を
増やしているところです 笑
あっ、むすめはん昼寝からお目覚めです…
季節の変わり目hanaさんもご自愛ください。
ブログ楽しみにしてます♪
投稿: niko(嫁)→ hanaさん | 2012年9月21日 (金) 15時47分
niko(嫁)→ぴあぴあさん
お返事おくれてごめんなさい!
九州も温泉いっぱいですが、こちら新しい土地も
温泉には事困らないようです。
しっかし、引越は何度経験してもモノの多さや
自分の整理週能力のなさにイヤになります。
これいかがでしょう?
早く更新再開できるように頑張りますね~
温泉行ってゆっくりしたい。
投稿: niko(嫁)→ぴあぴあさん | 2012年9月21日 (金) 15時50分
niko(嫁)→ ほのぼのさん
お返事遅れてごめんなさい!
関西出身だと、やっぱり東京のペースには
疲れるのわかります…。
福岡ほんとに楽しかったのですが、思いのほか
早い期間で転勤。それはそれは楽しかっただけに残念。
でもせっかくご縁ができた新しい土地。
来週くらいからちょこちょこお出かけしていきたいです。
更新も早いうちにできるようにするので、
また遊びにきてくださいね~♪
投稿: niko(嫁)→ ほのぼのさん | 2012年9月21日 (金) 15時54分
niko(嫁)→revontuli さん
福岡ではいいご縁をいただきありがとうございました♪
ほんとほ~んと楽しい博多ぐらしでした。もっともっと
行きたい場所もあったけど、1年半では…。
その想いを忘れずに新しい土地でもガンガンにせめて?
いきたいと思います 笑
revontuliさんも季節の変わり目で体調に変化が
でやすい時期だと思います。お大事になさってくださいね。わたしもここんとこ疲れで腰痛が…。
投稿: niko(嫁)→revontuli さん | 2012年9月21日 (金) 15時58分
niko(嫁)→oneonone さん
本当に楽しかった福岡の暮らしはあっけなく1年半で終了。
今回は転勤族のさみしさを十二分に感じてます。
新しい土地はONEさんのお住まいに少し近くなりました。
新幹線で1時間半ほどで「萩の月」で有名なとこです。
早く部屋を片付けてすっきりした気持ちで
いろんなとこにお出かけしたいです♪
あっ!oneさんのブログももちろん楽しみにしてます♪
これからもよろしくお願いしますね!!
投稿: niko(嫁)→oneonone さん | 2012年9月21日 (金) 16時04分
niko(嫁)→はは0333さん
そうなんです、きちんとお会いできないまま
転勤となってしました。あの土地でずーっと
暮らしていけるのうらやましすぎます!!
で、わたしもう一度お見かけしたのですが
むすめを抱っこしてめちゃ急いでいて声をかけられず…
う~、くやまれます。
新しい土地でも福岡の思い出にひたりながら
ブログの更新楽しみにしてます!!
わたしも片づけが終わったら更新がんばります 笑
投稿: niko(嫁)→はは0333さん | 2012年9月21日 (金) 16時08分
niko(嫁)→チャコさん
そうなんです、本当にあっという間の福岡でした。
今回は転勤族のさみしさというかせつなさを感じながらの
お引越しでした。
そして、むすめはん。
どんどんパワーアップしてまして引越しの邪魔をする…。
ほんと子猫のような生活 笑
来週あたりからちょっとお出かけできればと思ってます。
また更新も頑張りますので、また遊びにきていただけると
うれしいです♪
投稿: niko(嫁)→チャコさん | 2012年9月21日 (金) 16時11分
niko(嫁)→ はーべすとさん
お言葉に甘えてお返事遅くなりごめんなさい!!
わたしが引越しに追われている間にフィンランドを
満喫されていた様子で、「きゃー!」となってます♪
転勤、引越はやっぱり大変。
しかーし収納や持ち物を見直すいい機会でもあります。
来週あたりからいろいろ動き出せたらと思います。
ゆっくり更新にはなりますが、また遊びにきてくださいね。わたしも落ち着いたら、ゆっくりとブログ読ませて
もらいます
投稿: niko(嫁)→ ハーベストさん | 2012年9月21日 (金) 16時16分
niko(嫁)→ めぐみさん
福岡にお住まいの転勤族の方からの応援心強いです!
いや~、引越はやっぱり大変です。そして、小さな
こどもがいると3倍くらい大変なような 笑
福岡や九州はブログではご紹介しきれないくらいに
楽しい場所がいっぱいで名残惜しい…。そんな場所。
新しい土地でもそのような出会いがいっぱいあると
いいのですが♪
福岡の生活いっぱいお楽しみくださいね!!
わたしもゆっくりにはなりますが、新しい出会い求めて
頑張っていこうと思います
投稿: niko(嫁)→ めぐみさん | 2012年9月21日 (金) 16時21分
niko(嫁)→ エセマダムさん
博多ぐらしの時は、素敵な情報をいっぱい
いただきありがとうございました♪
ほんと九州では、素敵な出会いに恵まれて1年半という
短い期間でしたが、充実した毎日でした!!
エセマダムさん一家もお引越しですよね!
あの夕日はどこからの景色か?!と夫婦で想像してます。
もしや?近く?とかだったらうれしいのですが、
うちは福岡からだいぶ離れた土地になりました。
ゆっくりにはなりますがブログ更新もしていくので
また遊びにきていただけるとうれしいです。
投稿: niko(嫁)→ エセマダムさん | 2012年9月21日 (金) 16時27分
niko(嫁)→lenzmonat22さん
ご丁寧にコメントいただきありがとうございます♪
舞浜時代から知っていただいていたなんてうれしいです!
あの頃は、夫婦ふたりでやっていたブログも今では
こども中心の生活でほぼわたしひとりでの更新。
そして、今度は東北での生活がスタートします。
ここんとこ北欧→日本の手仕事ものと興味が広がって
いるので、手仕事モノが多い土地での暮らしで
楽しみでもあります。
ゆっくりの更新になりますが、また遊びにきてください。
わたしも「日々の彩り。」楽しみにしてます♪
投稿: niko(嫁)→lenzmonat22さん | 2012年9月21日 (金) 17時04分
nicoさん、やってますよ~。ほとんど呟いてませんけど(笑)。
投稿: Qtie | 2012年9月23日 (日) 02時20分
niko(嫁)→Qteiさん
やっぱりQteiさんでしたか?!
ちょこちょこのぞかせてのらいますね♪
いっぱい呟いてください 笑
投稿: niko(嫁)→Qteiさん | 2012年9月23日 (日) 21時56分
ご無沙汰してます。
気がついたら仙台に引っ越されていたんですね。びっくりしました!私の友人も8月に子連れで仙台へと転勤していきました。。。
南から北へとずいぶん移動されて生活リズムも違うかと思いますが、更新楽しみにしています^^
私も最近は東北の民芸品興味(お櫃とか漆とか・・・)あってちょこちょこ購入してますよ^^
投稿: origo426 | 2012年10月18日 (木) 19時47分
niko(嫁)→ origo426さん
お久しぶりです♪
毎日おいしいお弁当作られているのでしょうか?
ご主人さんのご実家のある九州を離れて
仙台に暮らしはじめて1か月が経ちました。
九州での生活がものすごく充実していた分
やっぱりまださみしさはあるのですが
これから少しずつ充実させていきたいです!!
東北の民芸品いいですよね!
最近こけしに興味が出てきました 笑
なんというかあの顔がとってもかわいい。
わたしもまげわっぱのお弁当箱がいつか
いつか欲しいなあ
投稿: niko(嫁)→ origo426さん | 2012年10月21日 (日) 22時04分