九州を楽しむ ~ 嬉野温泉編 ~
こんにちわ、嫁です。
先日のブログで書くつもりが忘れてました。
今年のイルムス福袋でゲットしたひざ掛け。羊さんのとぼけ顔が
なんとも愛おしいのですが、Masaru Suzuki さんデザインって
書きましたら…。
この方は マリメッコのテキスタルデザインもされている方でした。
教えてくださった ノガミさんありがとうございます♪
まあ、単純なわたしはまた大喜びしました。
さて、先日の記事の続き。
辻さんの展覧会をあとにして、向かったのは。。。

↑ またまた九州道 ↑
九州は高速がほんとに便利でどこかに行こうと思ったら、お世話になります。
九州に来てからただひとつ残念なのは、旦那さんが激務となり休みがなかなか
とれないこと。今回も旅行当日10日ほど前に休みが取れそうということで
思いたって、温泉にいくことにしました。
まずは腹ごしらえ

↑ ぎゅう丸 今話題の「食べログ」で検索。 ↑
なかなかお家では満足いく出来にならないハンバーグ。
がっつきたい旦那さんも満腹になるごはんと言うことで選びました。

↑ パイ包みスープ ↑
ハンバーグもおいしかったのですが、このスープのおいしさといったら。
冷えた身体にじ~んとくる!こういうのは、お家では絶対できないですから!
夫婦でおいしさにひたっていると、旦那さん上司からの着信…。
急ぎの連絡ならまだしも、休み明けでも間に合う用事でぐたぐた言われる。
男30代、働き盛り。乗り越えなければならない壁とかいろいろあると思うのですが
直面する現実はけっこう大変。最近、ファンモンのヒーローて歌が身にしみます!

↑ 嬉野温泉のお宿 ↑
そんなこんなでその日は、早めに宿へ。
嬉野温泉は美肌の湯としても有名。
お肌の曲がり角をそのまま曲がってばかりのわたしもきれいになったはず。
嬉野温泉は波佐見町がすぐ近く。
数年前までまさか行けるとは思いもよらなかったお店に行ってきました。
つづく。。。(じれたくってすみません)
↓ いつもクリックありがとうございます ↓
部屋でゆっくりした後、お風呂に向かった旦那さん。ふらふら歩いていると
「お~い!shuさん!」と旦那さんを呼ぶ声。なんと会社の先輩。どこまでの仕事モード。
嬉野温泉って幾多も宿があると思うのですが、偶然って重なるものです。やれやれ。
| 固定リンク
「08.旅行記」カテゴリの記事
- サラブレッドに会いに~日高路を訪ねる~(2014.09.23)
- 2013夏旅 奥入瀬と東北の夏祭り(2013.08.14)
- 2013夏旅 十和田湖畔を散策(2013.07.26)
- 2013夏旅 青森十和田市現代美術館(2013.07.20)
- 東北を楽しむ旅 ~ 盛岡その4ごはんと雑貨屋さんめぐり ~(2013.04.04)
この記事へのコメントは終了しました。










コメント
こんにちは。連続コメです^^
高速のジャンクション、懐かしい。
よく利用させてもらってました。
夏は大分方面が多かったような・・・・・
嬉野のお湯も、懐かしい^^
温泉宿で上司と遭遇なんてすごい偶然!
うちの場合は
G.Wに高千穂で上司とばったりって
ことがありました(笑)
波佐見焼き、私も好きです♪
春の陶器市も
そんなに込んでなくって
有田もハシゴできて・・・・
お時間あったら行ってみてください。
こちらこそ
遅くなりましたが
今年もよろしくです。
投稿: rie-ari-ann | 2012年1月20日 (金) 12時22分
こんばんはー。
わあ、私の名前が!
でも私というよりもイルムス、裏切りませんね♪
九州、楽しんでますね。
shuさんはなかなかお仕事大変そうですが・・
辻さんのガラスも素敵だし、お宿も雰囲気よさそう。
私も関西の温泉行きたいな。
続きも楽しみにしてます!
投稿: ノガミ | 2012年1月20日 (金) 21時33分
こんにちは~^^
嬉野温泉、行かずじまいでした~!
とっても雰囲気も素敵で☆
波佐見焼。。良いですよね~♪
お店に行かれたんでしょうかー?
続きが気になります^^
それにしても、旦那様・・すごい偶然ですね~
癒されに温泉に行ったのに。。^^;
投稿: yuki | 2012年1月21日 (土) 12時56分
niko(嫁)→ rie-ari-annさん
九州はほんとうに高速が便利ですよね。
途中飛行機が近くを飛んだり、風景が
変わって楽しいです♪
あと九州はいたるところに焼き物の里があって
陶器市が楽しめますよね。波佐見にも陶器市が
あるんのか、行ってみたい!!
転勤族は考えることが一緒なんですかね。
観光地には行っておきたいっていう 笑
だって、いつ転勤かわからないですもんね。
投稿: niko(嫁)→ rie-ari-ann |さん | 2012年1月22日 (日) 11時11分
niko(嫁)→ノガミさん
ノガミさんほんとありがとうございました♪
旦那さんと「うわ~!すごいっ!」って
とぼけ顔の羊さんをまじまじと見つめてしまい
ました 笑
ぜひ関西も楽しんでくださいね!
ちょっと遠出で白浜あたりも楽しいかと思います。
アドベンチャーワールドとか行きたくなってきました。
今年はのばしのばしになっている、iハーブも
挑戦したいです。って、なかなか集中してPCや
何かをする時間がないのが悩みの種です…。
投稿: niko(嫁)→ノガミさん | 2012年1月22日 (日) 11時18分
niko(嫁)→yukiさん
九州は見所がいっぱいありますからねー。
わたしも旦那さんの時間があれば、もっと
はりきっていると思うのですがなかなかそういう訳にも
行かず…。
波佐見町は思っていた以上にいいポイントがあって
時間が足りなかったんです。
旦那さんはなかなか仕事モードから抜け出せなくって。
会社の先輩も新婚の奥さんと楽しみにこられていたのに
残念だったとは思います…。
投稿: niko(嫁)→yukiさん | 2012年1月22日 (日) 11時22分