« 北欧三昧の1週間スタート! ~NHKBSプレミアム 北欧スペシャル~  | トップページ | 北欧食器 × 取れたて野菜 »

2011年7月24日 (日)

久々に「めがね」を見る

こんばんわ。旦那です。

 

久々に「めがね」を見ました。

 

「めがね」は個人的に相当好きな映画です。

そして、見るときは大抵「仕事に疲れ果てた時」だったりします。

 

 

03


↑ハマダに到着するタエコのシーン。

 

ソファのないわが家。

ラグに寝そべって自由に見ます。そんな感じの自由な映画。

朝からDVDを見てるのは、
見終わっても「まだ正午。休みはまだまだ終わってない。」
なんて小さな喜びを感じる為だったりします。

 

04

 

↑サクラさんのカキ氷。

 

「うまそうだなぁ・・・」と見ていたら、nikoが視界に。

 

彼女は朝から家事でバタバタしていたようで、
途中からDVD見てもわからへんわ。・・・と、PCの前へ。

 

 

非常に自由な家庭です。

 

 

 

05

↑で、このシーン。

この映画最長の長回しのシーン(約2分)

 

延々とカキ氷を食べる人たち。・・・を見る。

 

人生最高のカキ氷。私も食べてみたいものです。

 

 

器はアイノアアルトのボウル。

 

はて。与論島のどこで売ってるんだろうか・・・。

 

いつもクリックありがとうございます

↑いつもクリックありがとうございます。

 

他愛も無い我が家の休みの出来事でした。。。

 

|

« 北欧三昧の1週間スタート! ~NHKBSプレミアム 北欧スペシャル~  | トップページ | 北欧食器 × 取れたて野菜 »

04.dvd」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今日、かき氷食べて来たエセマダムです。

人生最高のかき氷ではありませんが
長浜公演の向い(ドラムロゴスの隣)のかき氷
安いのにふわふわで美味しいですよ〜
お好みの器とシロップ持参で行って、
公園で食べたらきっとこんな感じ・・・・じゃないかな。。

投稿: エセマダム | 2011年7月24日 (日) 22時51分

こんばんは。
昨日のコメントですが、私の書き方が悪く
Shuさんを嫌な気持ちにさせてしまったかと思います。
本当に申し訳ありませんでした。
書きたかったのは、NHKがこのタイミングで
「北欧のしあわせ」を主題にしたのを流した事に
矛盾感を感じてしまったのです。

こちらでは、中国の列車事故もですが
エイミーワインハウスの死去が大きく取り扱われています。

めがね私も好きです!
しかしダニ男曰くめがねの小林聡美より
かもめ食堂の小林聡美のほうが好みなのだとか…

投稿: ぺぱこか | 2011年7月25日 (月) 03時04分

いつもコメントありがとうございます!


長浜は、夜中に同僚とラーメン食べにいったくらいです。
しかしカキ氷までスポットをご存知なのはグルメ(表現古いですか・・・)ですねぇ。今度あのあたりに詳しい同僚に聞いてみます。

今日も33度だそうですが、台風後、夏らしい暑さというより、ちょっと梅雨に逆戻りっぽい天気が続いてますね。

投稿: shu(旦那)→エセマダムさん | 2011年7月26日 (火) 06時58分

いつもコメントありがとうございます!

改めて読み返すと、とっても失礼な返信になってしまってますね。こっちが反省です!(薄い知識で返信しちゃうと、渦中の方に失礼だなぁと思ってしまい表現がヘンになってしまいました)

あと、ダニ男さんがおっしゃることは分かりますねぇ。
かもめ食堂のほうが凛とした役柄なので魅力的ですものね。(小林聡美さん離婚されたことはダニ男さんに伝えられましたか?(笑)

また私もお邪魔させて頂きます~。

投稿: shu(旦那)→ぺぱこかさん | 2011年7月26日 (火) 07時05分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久々に「めがね」を見る:

« 北欧三昧の1週間スタート! ~NHKBSプレミアム 北欧スペシャル~  | トップページ | 北欧食器 × 取れたて野菜 »