北欧食器 × 取れたて野菜
こんばんわ、嫁です。
ここへきて、暑さが戻ってきた福岡。
わたしただいま団扇を持ちながらブログを書いてます。
たった一台の扇風機は、珍しく早めに寝てくれたむすめはんが
使っております…
ある日の会話①
わたし 「扇風機がもう1台欲しい!」
旦那 「いいけど、収納がないで。」
わたし 「…。」
ある日の会話②
旦那 「あかん、クーラーもう1台欲しい!」
わたし「え~、1台で十分やん!」
旦那 「ネットショップで買う!」
ポイントのあるお店で検索…え~、5週間待ち…。
旦那 「うううう…」
なんともうまいこといきません…。

↑ 「 北欧食器 × 取れたて野菜 」
先日遊びに来た母。いつもながら、えらい大荷物でやってきました。
重たいものの荷物の正体は、父が去年から育て始めた野菜たち!!
トマト、きゅうり、ししとう、なすび、加茂なす。
オリゴ × なすとひき肉
ブラパラ × きゅうりと春雨サラダ
ダンスク × 山盛りトマト
オリゴ × 牛肉いため
そんなこんなで早速みんなで食べました。
う~ん、おいしい!!やっぱり野菜は新鮮に限ります♪
取れたてのきゅうりやなすびにはトゲみたいものがあっていたいけど
やっぱり格段においしーー!
むすめはんはまだまだ離乳食だけど、新鮮な野菜の味や
食べるものの大切さを感じていって育ってくれればと思ったり。
おいしいもん食べて、この夏を乗り越えるぞ!!
↓ いつもクリックありがとうございます ↓
ちょっと遅れますが、前回の記事のコメントは旦那さんが書きますね~。
| 固定リンク
「05.食器」カテゴリの記事
- みょうがのそうめんチャンプル × 小鹿田焼(2012.08.18)
- ブラパラ × あずきロール (2012.04.24)
- ブラパラ × ドーナツ(2012.02.17)
- ゆず茶 × ボダムダブルウォームグラス(2011.10.31)
- おにぎり × 小石原ポタリー(2011.10.19)
この記事へのコメントは終了しました。










コメント
こんにちは。
福岡、暑くなりましたね。
我が家も昨日は久しぶりにクーラーをつけて寝ました。
ネットで5週間待ちですか!!夏、終わってますね・・・・。
おいしそうな夕食風景ですね。
トマトがきらきら&ツヤツヤ&冷や冷やで惹かれます。
温かい夕食風景はPH50のおかげかしら・・・・。
ステキな色合いですね。
今の我が家のダイニングは社宅についていた白い電気です・・・。
オレンジにが恋しい。
投稿: rie-ari-ann | 2011年7月27日 (水) 09時20分
niko(嫁)→rie-ari-annさん
福岡暑くなりましたが、35度とかでない分
助かってますよね!
5週間待ちって?!すごいですよね。
もう9月になります…。
わたしもおいしいパンが焼けるといいのですが、
そんな実力はないので、北欧食器と新鮮な素材に
助けてもらってます 笑
福岡は日が長いので、わたしの夕飯時は
灯りはなしです。
すごいですよね~。
投稿: niko(嫁)→ rie-ari-annさん | 2011年7月27日 (水) 19時51分
はじめまして
昼間のネットサーフィン中に偶然こちらのブログに出会いました~
私ら夫婦は九州出身の転勤族で現在関西在住の者です

(そして北欧大好きです!)
関西へは約4年前に大阪で、今年の春から京都人になりました☆憧れの☆京都は左京区です。
ブログ内に一乗寺とか、私も最近発見した北欧雑貨屋さんとかが載っていたので嬉しくなりおもわずコメントしました!
私は熊本出身で主人が福岡人なので、結婚後は5~6年は福岡に住んでいました。
福岡はとっても良い街です☆
京都と福岡は私的に全国№1です
楽しい場所も沢山あるので、楽しんでください!
ウチも次は九州福岡に戻れる予定・・・だと言われてます
“金印ドッグ”ってご存じですか?

東区の。
ステーキのホットドッグなんですよ~
我が家の夏の風物詩でした
まだなら是非
投稿: カナママ | 2011年7月28日 (木) 14時44分
niko(嫁)→ カナママさん
はじめまして!コメントありがとうございます☆
なんだか親近感のとってもわく内容でとっても
うれしいです。
何を隠そうわたし左京区出身です!!
パン屋さんとカフェと自然が多いのが自慢かな。
いっぱい回られましたか?
そうです、福岡かなり住みやすくもうすでに
気に入ってます♪身がひとつなら、にしてつ
一日券でも買ってあちこち回りたいのですが
何せ8ヶ月の方が 笑
先日、金印を見にいったのですが、「バーガー」はまだ。
もう、行きたいとこ食べたいもんがどんどん追加されて
いく毎日です。
これからもよろしくお願いします。
「ここは!」ってとこぜひ教えてくださいね。
投稿: niko(嫁)→ カナママさん | 2011年7月28日 (木) 21時29分
おはようございます




可愛い盛りじゃないですか
トリップトラップにちゃんとお座りしていますね
我が家のトリトラはグリーンです☆
今日も左京区は晴天ですよ
私は川端通り沿いの高野に住んでいます
ご実家が左京区なんて本当に心底羨ましい限りです
本当まるで場所交換したみたいですね
娘さん8ヶ月なのですね
私もこちらで今お店巡りを楽しんでいるところです
ってくらいステキなお店がありますね☆
北山通りと一乗寺は巡る価値ありますね

近所にこんなに可愛いお店があっていいの
ほぼ毎日自転車でウロウロしていますよ
でも我が家にも2人娘がおりまして。。。カフェなんて外から覗くだけです
にしてつ、懐かしいです!
通勤に使っておりました!
金印ドッグ行かれたのですね!お早い!
まだ場所が変わっていなければなんですが、金印ドッグの駐車場の裏の林の裏の海は行かれましたか?
私らはプライベートビーチと呼んで、夏場は夕方から楽しんでましたよ~
そしたら場所は反対の西区方面になるのですが、
“カレント”と“SUNFLOWER”はご存じですか?
私もまだ行ったことの無いお店なのですが、妹イチオシで、
次帰省したら絶対に行きたい場所です☆
今の季節で子連れなら、久留米方面で基山あたりの
“あずまや”って言う綺麗な清流が流れている場所があってオススメですよ☆その付近に美味しいハーブ鶏料理&ハーブ雑貨屋さんや子連れでも行きやすいカフェやらブルーベリー狩りやらできる地域があるんです!ガイヤの夜明けにも出た、八百屋の「まっちゃん」とかがあるとこなんですが。
ちょっと地名の記憶が定かでなく・・・思い出したら書き込みますね!
投稿: カナママ | 2011年7月29日 (金) 10時08分
何度もすみません。
今主人に確認しました!
まずあずまやは→佐賀県鳥栖市四阿屋で検索したらすぐに出てきます☆天然のプールって書いてあるけど、まさにその通りです!ウチも長女が1歳前後の頃連れて行ってました~
あとそのた諸々書いていた場所は全て
佐賀県の三瀬村です!
オススメのケーキ屋さんの名前はワーズワースの庭でした!
全て車だとさほど距離無く廻れますのでオススメです!
とくにこの季節☆
投稿: カナママ | 2011年7月29日 (金) 21時39分
niko(嫁)→ カナママさん
お返事遅くなってすいません!!
ご丁寧にありがとうございます。
福岡はもくもくの入道雲で「夏の空」というお天気。
むすめはんは最近ようやくおすわりができるように
なりました。なぜかはいはい、おすわりよりも
つかまり立ちが一番早かったんです。
トリップトラップはインテリアのアクセントとしても
かわいいですよね♪楽しそうに座ってくれてます。
すいません、書き方が悪かったのですが、
実物の「金印」も博物館で見ただけで 笑
ドッグはまだ未開拓!楽しみです。
福岡はほんと見所が満載ですよね。
西区のお店も三瀬村も早くいきたーい!
これだけのボリュームの情報いらだき恐縮です。
左京区は小さいこじんまりしたお店から有名店まで
ありますよね。今日は冷凍保存しておいた、
「あじゃり餅」を食べましたよ♪
暑い夏楽しく乗り切れますように。
ありがとうございました。
投稿: niko(嫁)→ カナママさん | 2011年7月31日 (日) 13時21分