無印アクリル冷水筒 × カルティオ
こんにちわ、嫁です♪
あつ~いあつい毎日いかがおすごしですか?
わが家はここんとこ毎日扇風機生活しております。
むすめはん汗だく…ちょっとツライかなと思いながらも
まだ夏ではないので、慣れてもらわないと。(スパルタかしらん?!)
↑ 夏の定番 × カルティオ
わたしお茶大好き。実家時代はほうじ番茶。妊婦時代はルイボスティー、
そして暑い毎日には麦茶です。今までペットボトルにつめていましたが、
旦那さんに「そんなに飲むんやし、いい加減容器買ったら?」と言われ…
↑ 無印10%オフ期間でこちらをお買い上げ。 (画像拝借してます。)
こちらはアクリル冷水筒冷水専用約2L。ほんとは耐熱のものがよかったんですが、
わたしには容量が小さくて…この時期お茶は朝晩2回沸かすんです 笑
ひとりで、一日あたり4Lちかく飲んでいる計算!!
そんなこんなで今日もごくごく飲んでます。
こちらのタイプは横置きもできるのがうれしい。
今年は早速風邪もひいてしまったけど、梅雨ときたるべく猛暑を
うまいこと乗り越えていきたいです!
↓ポチっとお願いします↓
沸騰したやかんの湯をとめようと急いだら…見事扇風機のコードに
つまずきました。いったぁ…
| 固定リンク
「05.食器」カテゴリの記事
- みょうがのそうめんチャンプル × 小鹿田焼(2012.08.18)
- ブラパラ × あずきロール (2012.04.24)
- ブラパラ × ドーナツ(2012.02.17)
- ゆず茶 × ボダムダブルウォームグラス(2011.10.31)
- おにぎり × 小石原ポタリー(2011.10.19)
この記事へのコメントは終了しました。










コメント
こんにちは
暑かったですよね。
でも太陽がいなくなるとそれはそれで、憂鬱ですよね。
ああ、わたくしって、わがまま。笑
我が家も今日は麦茶をつくりました♪
投稿: エセマダム | 2011年6月25日 (土) 17時14分
niko(嫁)→ エセマダムさん
暑いにじめじめだの忙しい毎日ですよね。
でもこれがあってこその四季やしな~と
自分に言い聞かせてます 笑
毎日麦茶。
明日の朝分をただいま湯沸し中。
これまた暑いんですよね~。
体力つけてこれを乗り切りましょうね♪
投稿: niko(嫁)→ エセマダムさん | 2011年6月26日 (日) 21時27分
はじめましてw
今日は「嫁さん」か「旦那さん」かな?と思いながら楽しく拝見しています。
麦茶は沸かしているんですね。大変ですよね。
水だしの麦茶が5分くらいで、とっても美味しく飲める方法をご存じですか?
テレビでやっていた方法なのですが、美味しいのでこればっかりの我が家です。
①冷水用の麦茶パック1つに沸かしたてのお湯100~200ccを容器に入れて2・3分ふやかす感じでしばらく置いとく。
香ばしい麦の香りがしてきます~。
②軽く容器をゆする。
③冷水を800ccくらい準備して、一気に入れる。
出来上がりです。
沸かす手間、冷やす水の節約にもってこいです。是非お試しを~。
投稿: 環 | 2011年7月 2日 (土) 00時32分
niko(嫁)→ 環さん
はじめまして!
ご丁寧なコメントありがとうございます。
とってもうれしいです!!
なんともこんな便利な方法があるんですね。
ちゃんと麦茶の香りもしそうでいいです。
きちんとコピペして冷蔵庫に貼っておきます。
ブログの更新がゆっくりではありますが、
これからもよろしくお願いします。
投稿: niko(嫁)→ 環さん | 2011年7月 3日 (日) 09時40分