« キャンドルナイト☆ウニッコを並べて | トップページ | フルーツバスケットをかざる »

2011年5月29日 (日)

転勤少女

こんばんわ。旦那です。

台風ですね。九州に越してきて避けて通れない道ではありますが、
おかげで今日は家でゆっくりと過ごせました。

07

↑こちらに転勤する時に会社の同僚からもらったムーミン

 

ムーミン好きだなんて一言もいったことないのに。

フィンランド好きって話を覚えてくれていたんだろうなと思います。

こういうの頂けるってありがたいなと思います。

 

 

会社の同僚で新人の女の子がいます。

彼女は東京生まれの東京育ち。

全国転勤がある会社とは分かっていたんだろうけど、

配属が福岡と聞かされた時は、やっぱり動揺したそうです。

 

 

そんな彼女と話すと、今振返ると福岡に来れて本当に良かったそうです。

でも、やっぱり仕事は辛いです。。。とのこと。

 

 

数年で必ず転勤のあるうちの会社。

彼女にこんな話をしてみました。

 

 

「じゃぁ、あと数年で転勤だね。
そして、おそらくその後一生福岡に住むことはないんだよ。
せっかくなら精一杯毎日を楽しんでみたら?」と。

 

 

それから、彼女とはゆっくり話していませんが、

なんとなく毎日を充実して過ごしているように思えたりして嬉しいものです。

 

 

そんな偉そうなアドバイスの言葉。

実はいつも自分に言い聞かせているものだったりします。

 

いつもクリックありがとうございます

転勤族は一生旅行。せっかくだから、道中を楽しみたいものです。 

|

« キャンドルナイト☆ウニッコを並べて | トップページ | フルーツバスケットをかざる »

15.九州」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
転勤族は本当に大変ですよね。
家の主人も前はしょっちゅう転勤していました。
少し遠いけど通える範囲は通って
この前は横浜だったので単身赴任。
購入したマンションがなかったら私も
横浜ライフを楽しみたかったところですが・・。
ほんとに、転勤がなければいろんな土地の
良さを知ることはないですよね。
考えようによってはそれも楽しい事かも
しれませんね。
人生、プラス思考で楽しまなくっちゃ!ですね^^
shuさん、nikoさん、福岡生活、楽しんでくださいね。

投稿: チャコ | 2011年5月30日 (月) 12時49分

niko(嫁)→チャコさん

旦那さん多忙につきわたしからの返信で
失礼します!わたしは福岡の生活を楽しませて
もらってますが、旦那さんは相当商売厳しいようです…

チャコさんにはいつも背中をそっとおして
いただいているようで気持ちが温かくなります♪

ここ福岡も駐車場の車のナンバーを見る限り
転勤族が多い街のよう。別れも多いけど、
出会いも多いだろうといいように考えて。
ただこどもが学校に入った時が正念場かなあ。

投稿: niko(嫁)→チャコさん | 2011年5月31日 (火) 10時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« キャンドルナイト☆ウニッコを並べて | トップページ | フルーツバスケットをかざる »