« むすめはん予防注射デビュー | トップページ | 北欧食器 × お食い初め »

2011年3月 5日 (土)

3つ前の記事タイトルの「誤り」に謝り。

こんばんわ。旦那です。

 

2/28付けの記事でnikoが
「★ ボダムダブルウォールマグでコーヒータイム ★」
なんてタイトルをつけているわけですが、
読み返すと、コーヒータイムどころかコーヒーすら出てきませんね・・・。

まぁ、nikoらしいといえばそれまでですが(笑)

 

というわけで・・・

19

↑コーヒータイムです。。。

プレンチプレスは、コーヒー豆(粉)をどばーっと。
お湯を入れて4分したら、フィルタを下げて抽出。

お湯に触れている時間が長いので、
コーヒー豆本来の旨みを楽しめるというスタイルです。

 

まぁ、好き嫌いはありそうですが、
こっちの味に慣れると、普通に淹れたコーヒーは物足りなく感じるかもしれません。

  

12

↑マグは0.2L (上の写真とは別の日)

コーヒーの表面に油分のようなものが浮いています(ボケてますが)

 

さて、今晩は子供の「お食い初め」です。
nikoは料理をしていますが、買ってきた鯛がでか過ぎて悪戦苦闘しているようです。

110305_2

その間にトップ画像を「カステヘルミの上のトマト」に変更してみました。 

 

いつもクリックありがとうございます

今日のタイトルで「お綾や お母上にお謝りなさい」の早口言葉を思い出しました・・・

|

« むすめはん予防注射デビュー | トップページ | 北欧食器 × お食い初め »

05.食器」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3つ前の記事タイトルの「誤り」に謝り。:

« むすめはん予防注射デビュー | トップページ | 北欧食器 × お食い初め »