3つ前の記事タイトルの「誤り」に謝り。
こんばんわ。旦那です。
2/28付けの記事でnikoが
「★ ボダムダブルウォールマグでコーヒータイム ★」
なんてタイトルをつけているわけですが、
読み返すと、コーヒータイムどころかコーヒーすら出てきませんね・・・。
まぁ、nikoらしいといえばそれまでですが(笑)
というわけで・・・

↑コーヒータイムです。。。
プレンチプレスは、コーヒー豆(粉)をどばーっと。
お湯を入れて4分したら、フィルタを下げて抽出。
お湯に触れている時間が長いので、
コーヒー豆本来の旨みを楽しめるというスタイルです。
まぁ、好き嫌いはありそうですが、
こっちの味に慣れると、普通に淹れたコーヒーは物足りなく感じるかもしれません。
↑マグは0.2L (上の写真とは別の日)
コーヒーの表面に油分のようなものが浮いています(ボケてますが)
さて、今晩は子供の「お食い初め」です。
nikoは料理をしていますが、買ってきた鯛がでか過ぎて悪戦苦闘しているようです。
その間にトップ画像を「カステヘルミの上のトマト」に変更してみました。
今日のタイトルで「お綾や お母上にお謝りなさい」の早口言葉を思い出しました・・・
| 固定リンク
「05.食器」カテゴリの記事
- みょうがのそうめんチャンプル × 小鹿田焼(2012.08.18)
- ブラパラ × あずきロール (2012.04.24)
- ブラパラ × ドーナツ(2012.02.17)
- ゆず茶 × ボダムダブルウォームグラス(2011.10.31)
- おにぎり × 小石原ポタリー(2011.10.19)
この記事へのコメントは終了しました。











コメント