« Origo×関西お好み焼き | トップページ | 手編みのベビードレス »

2011年1月23日 (日)

舞浜ぶらり歩き

こんばんわ。旦那です。

nikoは育児が忙しいようで更新頻度が落ちていますね・・・。
時間出来るから書けるのかなと思っていたのですが、そうもいかないようです。

 

さて、さすがにヒマになってきたワタシの週末。

舞浜駅周辺をぶらり歩いたり、隣の新浦安の本屋にいったり。
毎度お話していますが、そろそろ春の定期異動時期だな・・・。

そんなことを考えながら過ごした週末でした。

 

去年の秋の終わりに撮った舞浜周辺の写真があったのでアップしてみます。

 

06

↑シルクドソレイユ辺りから舞浜駅まで歩きます

 

07

↑シルクドソレイユのまん前にディズニーリゾートの運営会社である『オリエンタルランド本社』があります。

ディズニーランド、ディズニーシーの中から外界を見た時に建造物が見えないようにと、3階建てまでに抑えられているそうです。

08

↑で、そのすぐ近くにアンバサダーホテル(シルクドソレイユ隣接)。

去年がオープン10周年でした。現在外壁改装中です。

 

09

↑舞浜駅までの歩道。

花壇がキレイ。

10

↑アンバサダーホテルの壁のミッキー

11

12

↑シャッタースピードが速かったですね。。

 

13

↑イクスピアリ

 

14

↑普段気にしていない標識もよく見ればオシャレなものです。

 

15

↑イクスピアリの入口(舞浜駅付近)まで歩いてきました。 

 

「舞浜駅」~「ディズニーシー」まではゆっくり歩いて20分弱。
これらの写真はその中間点あたりの「シルクドソレイユ」から歩いてきました。

 

シーに電車で行かれる方は、舞浜駅からリゾートラインもいいですが、
春めいてきたらのんびりと歩かれるのもいいかもしれませんね。

 

ちなみにディズニーランドの2年ぶりの新アトラクション
フィルハーマジック」は明日オープンです。
またすごい行列できるんだろうなぁ。。。

 

いつもクリックありがとうございます

ちなみに、2年前のモンスターズインク開場当日は、
私たちも気合入れて行ってきたんですけどねぇ(笑)

 

|

« Origo×関西お好み焼き | トップページ | 手編みのベビードレス »

07.舞浜」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この辺り、椰子の木がリゾート感あってディズニーっぽいですよね。
意識したことなかったのですが、お写真を見ると電柱もない様子?
この間舞浜へ行ったときにホテルの送迎バスの中からこの景色見たな~と思い出してニヤけてます。
TDRに近いからというだけじゃなく、このきれいな景観のある町にお住まい(とりあえず現在は?!)ということがとってもうらやましいです。

気合い入れて行ったモンスターズインクの記事の際、
私、初コメントしてますねー。
あれから本当にブログ楽しませてもらってます。
shuさんも加わった育児日記も待ってますね♪
nikoさん、何かと大変かと思いますが、nikoさんらしく赤ちゃんとお過ごしくださいね^^

投稿: ノガミ | 2011年1月24日 (月) 00時27分

2度目ましてです(*^-^)

シーに行くときはいつもてくてく歩いていきますよ。
運動公園の岡本太郎のオブジェながめつつ・・

昨日イクスピアリに行ったのですが、あれ?まだオープンしてなかったっけ??!っとドキッとするくらいすいてました。
クリスピークリームも並ばずに買えました~♪

友人も先日出産をしてまーーーったくメールが返ってこなくなりました。
大変そうです^^;

投稿: たこ | 2011年1月25日 (火) 13時48分

おはようございます。
コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。平日は遅いのでPCを立ちあげない日も多く・・・。

私も家探しの時に、地元の不動産屋からこのあたりをドライブがてら走られて、浦安の素晴らしさを語られてから物件をいくつかみたのを覚えています。

特にこのエリアはキレイに整えられた町なので、電線もなければガードレールもおしゃれな感じだったりします。住みたい町ランキングでも結構上位にくるようです<浦安

2年前はTDL25周年イヤーだった頃ですね。でもあと2年で30周年なので、また盛り上がりそうです。

転勤族なので、そこまで長くはいないとは思いますが(苦笑)

投稿: shu(旦那)→ノガミさん | 2011年1月28日 (金) 05時57分

コメントありがとうございます!
すっかりと返信が遅くなってしまってすいません。日々帰りが遅いもので・・・。

運動公園とか・・・さすがお詳しいですね~。
しかし、あのオブジェは岡本太郎のオブジェだったんですか。。。確かに芸術は爆発してる感じでしたが。浦安に住んで4年になりますが、初めて知りました(笑)

こっちに来た当初は、駅からシー方面へ歩く人が非常に多かったので、結構徒歩な人も多いんだなと思っていたら、ほとんどがオリエンタルランド本社に入っていく従業員だったのを思い出しました。

でも、のんびり歩いてシーへ行く人もいらっしゃいますよね。

イクスピアリは午前中に行かれたんでしょうか。ちょうどこの前でセールが終わったので、買い物目当ての人は少なかったのかもしれませんね。クリスピードーナツは期間限定なので、今度行ってみようと思います。

投稿: shu(旦那)→たこさん | 2011年1月28日 (金) 06時03分

突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、日常生活が楽しくなるサイトだと感じました。
インテリアや家電など、今人気の広告バナー掲載にぜひご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特別報酬もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『176』 、サイトURL『http://maihama.air-nifty.com/
※2/18までに広告掲載にご協力いただいた方が特別報酬の対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

投稿: “My”アフィリエイトスカウト事務局 | 2011年1月29日 (土) 16時37分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 舞浜ぶらり歩き:

« Origo×関西お好み焼き | トップページ | 手編みのベビードレス »