イクスピアリ10周年~七夕の日に~
こんばんわ、嫁です。
先日の記事では、たくさんの方に訪問していただきありがとうございました。いやいや~、今までに見たことのない数字がならんでいて、間違いじゃないかと思ったくらいです!!
さて、昨日7月7日は七夕でした。そんな日にイクスピアリは10周年を迎えたようです。
↑こんな感じで10周年。
↑それにあわせてセールも開始!
イクスピアリなんて、ディズニーの集客力もあったりして、セールなんてする必要ないと思うのですが、やっぱりデフレだからですかねぇ~。
セールは19日までですよ~>千葉県民&西東京の皆様~♪
↑でも、私たち浦安市民にとっては助かります。
特に舞浜周辺の人間にとっては、商店街代わりなので非常にありがたいんです。
(商店街代わりなんて書いてますが、生活者からするとイクスピアリは衣料品店が多いので商店街の代替にはなりきれていないのが現実ですが)
↑仙台七夕まつりと共催でしょうか。
ま、仙台七夕祭りは8月開催なので、いいアピールなのかもしれませんね。
↑こんな感じで七夕の笹の葉もあったりして盛り上がっていました。
↑ミッキー&笹の葉さ~らさら。
実はこの広場から、ある音が聞こえます。
何かと言うと・・・。
ディズニーランド、ウェスタンリバー鉄道の
ポーーーーーッ!!!
という汽笛の音なんです。
↑これ(ディズニーHPより拝借させて頂きました。直リンクはしていません)
実は2つ上の写真は黄色の方向から撮影しました。
↑赤矢印がウェスタンリバー鉄道の線路です。(グーグルマップより)
片側2車線の道路があるので、距離感のイメージが沸くと思いますが、イクスピアリのこの広場から線路までは実は100m程度しか離れていません。
リバー鉄道に乗っているとジャングルの中を走っているようにしか思えないんですけどね~。乗客に自動車の音とかが聞こえないように、特に汽笛を鳴らしているのかもしれないです。
ディズニーの料金を払わずに、ランド気分を味わえるナイススポットです。シネマイクスピアリでは、『踊る大走査線』もロードショー中ですので、ピアリはちょっとしたオススメですよ~。

↑約半年間、閉まり続けていた1Fのイクスピアリキッチン(フードコート)も復活しました!(写真は休業中のもの)
↑↑いつもクリックありがとうございます。
週末は旦那さんが北欧旅行記の続きを書くそうです☆
| 固定リンク
「07.舞浜」カテゴリの記事
- 『舞浜ぐらし』終了のお知らせ(2011.04.14)
- 舞浜ぶらり歩き(2011.01.23)
- 舞浜バーモントカレー(2010.08.29)
- 舞浜の夏(2010.08.07)
- イクスピアリ10周年~七夕の日に~(2010.07.08)
この記事へのコメントは終了しました。













コメント