« 「かもめ」と「カート」と「観葉植物」 | トップページ | ルイボスティー × アアルトグラス × ボダムティーポット ~お茶を楽しむ~ »

2010年4月 5日 (月)

カステヘルミ × アイノアアルト ~ガラスの季節がやってきました~

29

↑ アボカドユッケ × アアルトボウル

 

こんばんわ、嫁です。どうやら風邪気味。見事に花冷えのトラップにはまったようです。。。さくらのきれいさに見とれていましたが、すっかりカラダを冷やしてしまいました 苦笑

 

昨日はアボカドバーガーをご紹介しました。今日はお家でアレンジを☆冬は少し高かったアドカドも、あたたかくなるにつれて、お安くなってきます。その分、すぐに熟してしまうから注意は必要。

 

今日は最近買ったうーらさんのレシピ本から「アドカドノユッケ」を作りました♪アボカド好きだけでなく、ユッケ好きにもたまらないお味。ゴマ油の香ばしさが、アボカドの風味をひきたててくれます。

 

そして、やっぱりこの季節になると!ガラス食器たちががぜん存在感UP☆森のバターもしくは、天然の美容液と呼ばれる「アボカド」。みなさんもぜひ!

 

画像

Photo

ちなみに、アボドって言う人が多いですが正式にはアボドだそうですよ。

|

« 「かもめ」と「カート」と「観葉植物」 | トップページ | ルイボスティー × アアルトグラス × ボダムティーポット ~お茶を楽しむ~ »

05.食器」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~★
大丈夫ですか~?!
風邪流行ってますよ!!
お大事に~(^O^)/

カステルヘルミマジック・・・・

投稿: ライアンママ | 2010年4月 5日 (月) 22時31分

アボガドのユッケって考えたことなかったです!!美味そう。ガラスの器も良いですねーそういや一つも持っていないです...

お体お大事に

投稿: ぺぱこか | 2010年4月 5日 (月) 22時47分

niko(嫁)→ライアンママさん

う~ん、今日のほうが鼻水すごし。。。
昼休みにコンビニまで「鼻セレブ」を買いに
行きましたもん 笑

ええい、北欧の妖精さんでも桜の神様でも
いいのでどうかこの鼻水を止めてください。

ライアンママさんもお気をつけくださいね☆

投稿: niko(嫁)→ライアンママさん | 2010年4月 6日 (火) 21時01分

niko(嫁)→ぺぱこかさん

温かいコメントありがとうございます!

今夜もアボカド食べましたよ~☆
そのまま切っただけ 笑

そう、ユッケはたまらんおいしさです。
ついついゴマもふりすぎですが。。。

ガラス食器おすすめですよ!

投稿: niko(嫁)→ぺぱこかさん | 2010年4月 6日 (火) 21時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カステヘルミ × アイノアアルト ~ガラスの季節がやってきました~:

« 「かもめ」と「カート」と「観葉植物」 | トップページ | ルイボスティー × アアルトグラス × ボダムティーポット ~お茶を楽しむ~ »