カステヘルミ × アイノアアルト ~ガラスの季節がやってきました~
↑ アボカドユッケ × アアルトボウル
こんばんわ、嫁です。どうやら風邪気味。見事に花冷えのトラップにはまったようです。。。さくらのきれいさに見とれていましたが、すっかりカラダを冷やしてしまいました 苦笑
昨日はアボカドバーガーをご紹介しました。今日はお家でアレンジを☆冬は少し高かったアドカドも、あたたかくなるにつれて、お安くなってきます。その分、すぐに熟してしまうから注意は必要。
今日は最近買ったうーらさんのレシピ本から「アドカドノユッケ」を作りました♪アボカド好きだけでなく、ユッケ好きにもたまらないお味。ゴマ油の香ばしさが、アボカドの風味をひきたててくれます。
そして、やっぱりこの季節になると!ガラス食器たちががぜん存在感UP☆森のバターもしくは、天然の美容液と呼ばれる「アボカド」。みなさんもぜひ!

ちなみに、アボガドって言う人が多いですが正式にはアボカドだそうですよ。
| 固定リンク
「05.食器」カテゴリの記事
- みょうがのそうめんチャンプル × 小鹿田焼(2012.08.18)
- ブラパラ × あずきロール (2012.04.24)
- ブラパラ × ドーナツ(2012.02.17)
- ゆず茶 × ボダムダブルウォームグラス(2011.10.31)
- おにぎり × 小石原ポタリー(2011.10.19)
この記事へのコメントは終了しました。










コメント
こんばんは~★
大丈夫ですか~?!
風邪流行ってますよ!!
お大事に~(^O^)/
カステルヘルミマジック・・・・
投稿: ライアンママ | 2010年4月 5日 (月) 22時31分
アボガドのユッケって考えたことなかったです!!美味そう。ガラスの器も良いですねーそういや一つも持っていないです...
お体お大事に
投稿: ぺぱこか | 2010年4月 5日 (月) 22時47分
niko(嫁)→ライアンママさん
う~ん、今日のほうが鼻水すごし。。。
昼休みにコンビニまで「鼻セレブ」を買いに
行きましたもん 笑
ええい、北欧の妖精さんでも桜の神様でも
いいのでどうかこの鼻水を止めてください。
ライアンママさんもお気をつけくださいね☆
投稿: niko(嫁)→ライアンママさん | 2010年4月 6日 (火) 21時01分
niko(嫁)→ぺぱこかさん
温かいコメントありがとうございます!
今夜もアボカド食べましたよ~☆
そのまま切っただけ 笑
そう、ユッケはたまらんおいしさです。
ついついゴマもふりすぎですが。。。
ガラス食器おすすめですよ!
投稿: niko(嫁)→ぺぱこかさん | 2010年4月 6日 (火) 21時03分