旦那を笑顔で出迎えましょう。
こんばんわ。旦那です。
たまには趣を変えて書いてみます。
『舞浜ぐらし』は「ブログランキング」の「北欧インテリア」なんてカテゴリーに登録していることもあって、主に女性に読んで頂いていると思います。なので、メインのライターは嫁がやっています。
ちなみに、いつも付けている「ブログランキング」のバナーをクリックして頂くと、1票入る仕組みになっており、インテリアについてそんなに書いているわけでもないのですが、40位くらいにはいつも位置させて頂いています。
ついでに、ご存知の通り嫁だけでなく、私もブログを書かせて頂いています。
何故か。
当初は、夫婦の共通の趣味にでもなればと始めたブログですが、特に最近は私にとってはいい気分転換になっているような気がしていたりします。
ちょっと厳しい話を少し。
私は大阪から東京転勤(職場は東京です)になって今年で3年目になりますが、年々仕事が厳しくなっています。本社というところに異動してしまったので、一般的に仕事が大変になるのは仕方ないにしろ、特にここ1年は特に辛い環境になりました。
一昨年秋のリーマンショックを端にした世界不況。なんとなく他人事だろうなんて思っていたら、国内も景気悪化による消費減退、デフレ進行・・・そして負のスパイラル。。。
多くの産業で市場がシュリンクし、広がらないパイの奪い合いを競合他社と繰り広げる構図の中、実際の仕事でも従来通りのやり方や、前年踏襲型のマワシではアウトプットが全く出ない環境になり、日々難しい課題解決が迫られるようになりました。。。
当然のことながら、毎日の仕事も厳しくなります。
皆さんの旦那さんやお父さん、または彼氏も恐らく私と似たような環境だと思います。
家では仕事の話をしたがらない人(私も比較的そんな感じです)も多いでしょうから、一服の清涼剤代わりに、たまには、是非いつも以上の笑顔で出迎えてみては如何でしょうか。
男は単純に出来ているので、結構嬉しいものですよ。
ちなみに、うちは「笑顔」よりも「変顔」で出迎えて笑わせてくれるときがあります。
関西人ばんざい。
↑1クリックよろしくお願いします↑
仕事が辛い辛いと日々を暮らし、気がつけば歳だけくっていた・・・なんてことのないように、仕事をしながらも自分の好きな事ややりたい事も出来るだけやっていこうと逆に最近は前向きになれるようになりました。
| 固定リンク
「12.つぶやき」カテゴリの記事
- 秋から冬へと・・・(2014.11.11)
- 花を飾る(2014.11.05)
- ある日の朝ごはん(2014.09.03)
- 杜の都ぐらし終了のお知らせ(2014.03.30)
- 杜の都ぐらしふたたび!!(2014.02.26)
この記事へのコメントは終了しました。










コメント
不況はつらいですよねー
特にイギリスは1ポンド260円から一気に140円まで下がったほどの不景気で大変です。(今はポンドで稼いでいるので日本の物がとても高くて困っています)
変顔で出迎えられるのも面白いですが「ただいま!!」と旦那に出迎えられるもの笑えますよ。
1本取られた感があります
投稿: ぺぱこか | 2010年2月17日 (水) 01時18分
こんばんわ。ぺぱこかさん。
コメントありがとうございます。
日本のニュースでも、ドルとユーロはいつも表示されるので意識していますが、ポンドはそんなことになっているんですね。。
毎月26万円を稼いでいたのに、為替の関係で14万円の月収になった・・・具体的にしてみると、これってすごいことですね。
>1本取られた感があります。
これはかなりギャフンですね・・・。本当は日本語も何も全て理解していて、そこまで演じているのだとしたら、世界ナンバーワンのエンターティナーになれそうです(笑)
投稿: shu(旦那)→ぺぱこかさん | 2010年2月19日 (金) 00時19分