ホワイトティーマ15センチをまとめ買い♪
こんばんわ、嫁です。
今朝はほんと久しぶりの気持ちいいお天気。関東各地では、富士山が見えたようです。わたしが毎朝乗っている京葉線からもその美しい富士山が見えるのですが、朝のラッシュ時は沢山の人の間で押しつぶされており、窓から富士山を見つける余裕なんてなく…
さて、これまた久しぶりにイッタラのプレートを買いました!ティーマはサンドとオリーブのカラーでデビューして以来ちょこちょこ買い揃えていってるアイテムです。どれのカラーもそれぞれ選ぶのが楽しくってほんと重宝してます☆
優柔不断なわたしが2ヶ月ほど迷って手に入れたアイテムとは。。。
↑ホワイトティーマの15センチ!!
そう、わが家には取り皿としてちょどいいサイズのお皿がなかったのです 苦笑 しかも、定番のティーマのホワイトも初めてなんです。しぶる旦那さんを「餃子にもおいしく使えるんちゃう?!?!」と説得して(←大の餃子好き)ネットショップでゲットしました。しかも6枚セットを!
今回は、イッタラ30%OFFセール中の「プロキッチン」さんで買いましたよ~!実店舗には、築地に行った時に寄ったのですが、ネットショッピングは初めてです。HPもかわいくついついあれこれ見てしまう楽しいものになってますよん☆
セール品だけにどんなのが届くか心配な部分もあったのですが、シールには「Made in Finland」の文字もありました。ただ、お皿の裏側の文字がやや雑に刻印されているような。。。
それでも、ズット欲しかったものがお手ごろに手に入ってうれしいです。さあ、おいしいもの作らないとね~!!
↑↑1クリックよろしくお願いします↑↑
あしたもいい天気みたいですね~。うれしいな~。
| 固定リンク
「05.食器」カテゴリの記事
- みょうがのそうめんチャンプル × 小鹿田焼(2012.08.18)
- ブラパラ × あずきロール (2012.04.24)
- ブラパラ × ドーナツ(2012.02.17)
- ゆず茶 × ボダムダブルウォームグラス(2011.10.31)
- おにぎり × 小石原ポタリー(2011.10.19)
この記事へのコメントは終了しました。











コメント
こんばんは~★
これ位のサイズは、とーっても使い易いですよね!!
餃子にピッタリですよ!(^^)!
迷って買う。とてもいい事だと思います。
先程は、コメントありがとうございました。
嬉しかったです。
こうやって、皆さんに支えられ、感謝感謝です。
投稿: ライアンママ | 2009年10月27日 (火) 22時57分
niko→ライアンママさん
迷っているうちに売り切れってことも
いっぱいありますからね~ 苦笑
まっ、迷うのも楽しみのひとつかなって
思うようにしてます!
以前はコンビニでおにぎりひとつも
買えない性格だったんですがね。。。
投稿: niko→ライアンママさん | 2009年10月28日 (水) 21時51分
こんにちは~♪
富士山、玄関開けるとドーンと見えるんですが、ついに雪がかぶって綺麗な富士山
になってきましたよ~。
やっぱり富士山は雪が積もってないとね(^^)
ホワイトティーマ、このサイズ私も使ってるんですが使いやすいですね。
そうそう、餃子にもぴったり(^^)
いろんなお料理に活用できて
楽しみですね~(^^)
投稿: チャコ | 2009年10月29日 (木) 09時43分
こんばんは♪
ホワイト購入されたんですね^^
私、このサイズ持ってないんです。
17cmを愛用してます。このくらいのサイズってなにかと便利ですよね。
私は餃子用にとkokoのソーサーを6枚買っちゃいました(^^;
投稿: ayapan | 2009年10月29日 (木) 20時12分
niko→チャコさん
雪が積もった富士山!!
玄関を開けると見えるなんていいな~。
わたしは海より山なんで、どこまでも
山がない今の住まいはどこかさみしいです。
チャコさんのおそろいのティーマで
うれしいです☆きっと盛られる料理には
差があるんだろけど… 笑
まずは、餃子から!
土日にデビューさせる予定です♪
投稿: niko→チャコさん | 2009年10月29日 (木) 21時16分
niko→ayapanさん
ホワイトついに買ったんですよ~!
わたしはちょこちょこバイキング式に
あれこれ買ってしまうタイプ 笑
kokoとも迷ったんですが、やっぱり
ティーマが好きなことと、また迷い虫が
動き出しそうだったので、決めました☆
土日はいつもの餃子をします♪
ティーマのデビューです!!
投稿: niko→ayapanさん | 2009年10月29日 (木) 21時20分