北海道うきうきわくわく旅行 ☆不思議な乗り物☆
こんばんわ、嫁です。
暑い毎日が続いてますね。そんな中だけど、クーラーが苦手なわたしは窓を開けて暑さをしのいでます。。。
なんだか北欧ブログというよりも、旅行日記みたいになってきてるような気もしますが、ちょこちょこ書いていきますねっ☆
さて、今回イチバン期待してなくってイチバン楽しかった乗り物をご紹介!!
それは、旦那さんがどこで見つけてきたのか、旅行が決まったときに段取りよろしく予約をしていたんです。わたしは元某アメリカ大統領が、これに乗ってずっこけたくらいのものっていうイメージしかなく、正直バカにしてたり 笑
その名は。。。

ほんと楽しいんです♪いい大人がなにしてんの~?!って感じだと思われるかも知れませんが、これはほんと楽しい!!

↑こんな感じで芝生の上をぐんぐん進んだり

↑傾斜のきつい坂道だって、ぐんぐん気持ちよ~く進んでいくことができます。このときの私は相当な笑顔でルンルンしていたらしい(←旦那さん談)
どうやって進むかといいますと、充電式のバッテリーがあるんですが、あとは体重移動で前に進んだり、ブレーキをかけたりと不思議な乗り物!まあ、地球にもやさしくって大人のなまった体にも負担のないなんともかわいいやつ☆
そうそう、わたしたちは「十勝千年の森」にて体験しました☆なんでも、オリエンタルランドの方も視察に来られたようで、ハウステンボスでも体験できるようです。
↑↑1クリックよろしくお願いします↑↑
旦那さんの写真がいーっこもないのは、「俺の体型がわかる写真は省いたから!」だそうです。ま、わたしプラス30キロですからね~ 苦笑
| 固定リンク
「08.旅行記」カテゴリの記事
- サラブレッドに会いに~日高路を訪ねる~(2014.09.23)
- 2013夏旅 奥入瀬と東北の夏祭り(2013.08.14)
- 2013夏旅 十和田湖畔を散策(2013.07.26)
- 2013夏旅 青森十和田市現代美術館(2013.07.20)
- 東北を楽しむ旅 ~ 盛岡その4ごはんと雑貨屋さんめぐり ~(2013.04.04)
この記事へのコメントは終了しました。










コメント
これ、テレビでは見た事ありますが、実際体験できる所もあるんですね。乗ってみたい♪
うちのブログ内容は夫公認です(笑)
なぜだか、本人はうれしがっています。
投稿: ぺぱこか | 2009年7月14日 (火) 01時22分
nikoちゃんへ
休暇中ですが家の中ばかりにいて、危うく熱中症になりそうになりました
出ましたね、不思議な乗り物セグウェイ!
楽しそう~☆
でも上手に乗りこなせる自信が私にはありません。。。
投稿: r i s a * | 2009年7月14日 (火) 09時22分
niko→ぺぱこかさん
ぜひぜひダニ男さんと一緒にやってみて♪
いい大人が夢中になりますからね~。
ダニ男さん、日本語文章もわかるんかな?
やるな~!!
投稿: niko→ぺぱこかさん | 2009年7月14日 (火) 21時05分
niko→risaさん
イエジブを楽しんでますか?!
せっかくのお休みだし、普段できないこと
いっぱい楽しんでくださいね~☆
どう考えても運動神経のない夫婦でさえ
ちゃんと楽しんだから、大丈夫!!
ちなみにうちの旦那さんのように体重が
ある人のほうが、ぐんぐん進めます 笑
投稿: niko→risaさん | 2009年7月14日 (火) 21時07分
千年の森に行かれたんですね?我が家から30分圏内です。最近は何かとお金を取るようになった千年の森ですが、ランチは美味しいですよ。野菜がたくさん食べられます。
ゼグウエイツアーはお値段が張って、なかなか地元民は行くことが出来ません。楽しそうですね~。
投稿: gojigoji | 2009年7月19日 (日) 22時39分
niko→ gojigojiさん
そうそう、千年の森です。
なかなかみどりいっぱいで楽しかったです☆
近所にTDRがあっても、年間パスを買ってまで行かないのと同じように、地元民からすると、なかなかハードルが高いものってありますもんね 笑
セグウェイは楽しいですよ~
次回は青い空のもとでやってみたいな☆
投稿: niko→ gojigojiさん | 2009年7月20日 (月) 00時43分