北海道うきうきわくわく旅行 ☆馬に乗る☆
こんばんわ、嫁です。
今日は朝から「からっ」とした天気の一日。一週間前にいた北海道を思い出しましたよ~。
前回のブログでは、カヌーでゆらゆら川下りをしたお話しを紹介しました!カヌーの次の乗り物は。。。。
釧路湿原ホーストレッキング!!

↑「鶴居どさんこ牧場」さんにて、馬にゆられて釧路湿原に入っていくコースを体験してきました!
わたしは馬に乗るのは、2回目。前回は生まれて初めての海外旅行先の内モンゴルにて。(←初めての海外ってことで、思い出になりそうな場所を選びました。)楽しかったけど、けっこう体力的につらいもんがあったことを思い浮かび、緊張しながらのスタート。旦那さんは、人生初の乗馬で緊張というよりは、不安顔。。。
けど、そんな気持ちははじめだけ。すぐに馬のことがかわいく思えてきて、視線もいつもよりも高くなり、自然と背筋も伸びる感じに☆ただの乗馬とは違い、トレッキングなのでより自然を身近に感じることができました。
湿原の中を馬に揺られて進んでいくのはほんとに気持ちいいんです。途中でわたしたちを警戒して、逃げるシカ一家に出会ったり、ふくろう?みみずく?のペアにも運よく出会うことができました!
最近ちょこっと太り気味のわたしと、ダイエットがちっとも進行してない旦那さんを乗せてくれたお馬さん。楽しかったよ、ありがとうね~!!
↑↑いつもクリックありがとうございます↑↑
次回は何に乗ったんでしょうか?!ちょっと不思議な乗り物です 笑
| 固定リンク
「08.旅行記」カテゴリの記事
- サラブレッドに会いに~日高路を訪ねる~(2014.09.23)
- 2013夏旅 奥入瀬と東北の夏祭り(2013.08.14)
- 2013夏旅 十和田湖畔を散策(2013.07.26)
- 2013夏旅 青森十和田市現代美術館(2013.07.20)
- 東北を楽しむ旅 ~ 盛岡その4ごはんと雑貨屋さんめぐり ~(2013.04.04)
この記事へのコメントは終了しました。










コメント