北欧初心者夫婦による『北欧4カ国ツアー』旅行記vol.04(コペンハーゲン到着)
こんにちは。旦那です。
第4回目となった北欧旅行記です。

前回の旅行記は→こちら
最初から読む方は→こちら
今回の旅行記の部分を赤字にしています。
【1日目】
成田発→(コペンハーゲン経由)→ヘルシンキ
【2日目】
ヘルシンキ市内観光→ヌークシオ国立公園(かもめ食堂でマサコさんがキノコをとった森)→トゥルク(タリンクシリヤラインでストックホルムへ)
【3日目】
ストックホルム市内観光→空路オスロへ
【4日目】
オスロ市内観光→ソグネフィヨルド地域へ
【5日目】
フィヨルド観光→フロム山岳鉄道乗車→ベルゲンへ
【6日目】
ベルゲン市内観光→再びコペンハーゲンへ
【7-8日目】
コペンハーゲン市内観光→空路成田へ
-----------------
(前号より続く)
日本を発つこと11時間半。やっとこさコペンハーゲン国際空港に到着。日本とは時差が8時間あり、現地は15時。ちなみに日本時間では23時。ここで、ヘルシンキ行きの便に乗り換える。

↑コペンハーゲン国際空港は北欧のハブ空港で、日本では見慣れない飛行機が並ぶ。
手前からSAS、ジェットエアーフライ(ドイツ)、グリーンランド航空(AIR GREENLAND)。グリーンランドなのに機体は赤い。
待ち時間が3時間ほどあるので空港内を見て回った。

↑傾く太陽に映えるカフェ。

↑空港のインテリアも洗練されている。
初めての北欧。空港内ですら、なんでも絵になる(ように感じた)。
↑イッタラSHOP発見!
本場(ではないが)のイッタラSHOPの商品を穴が開くんじゃないか?というほど商品を見入る嫁。20分ほど経って店から出てきての第一声。
嫁「日本と一緒やわ。」
あたりまえである・・・。
しかし、広い空港内とは言え、他のツアーの皆さんと全く会わない。ほとんどの方が早々に出発ロビーに向かったようで、北欧ツアーの割には北欧インテリアショップに興味がある人がほとんどいないのは、嫁がちょっぴり残念がっていた。
時計を見ると出発までにまだ2時間ある。
私達はさらに空港内を見回った・・・(つづく)
<後日記> VOL.5は→こちら
↑↑応援クリックよろしくお願いします↑↑
よく考えるとこの時点で日本時間で深夜0時。ツアーのご年配の方はショッピングよりゆっくりしたいですわね・・・。
| 固定リンク
「08.旅行記」カテゴリの記事
- サラブレッドに会いに~日高路を訪ねる~(2014.09.23)
- 2013夏旅 奥入瀬と東北の夏祭り(2013.08.14)
- 2013夏旅 十和田湖畔を散策(2013.07.26)
- 2013夏旅 青森十和田市現代美術館(2013.07.20)
- 東北を楽しむ旅 ~ 盛岡その4ごはんと雑貨屋さんめぐり ~(2013.04.04)
この記事へのコメントは終了しました。










コメント
こんばんは~★
ありがとうございます(^^)/
なんだか、写真がとーっても素敵!
デジイチですか?!
空港だけで、北欧の香ぷんぷんですね♪
投稿: ライアンママ | 2009年6月 7日 (日) 21時11分
こんばんは^^
空港がなんだかコジャレたレストランのようですね♪ワクワクですね^^
私も旅にいって、空港についたらお土産やに即向かうタイプです(笑)。これからいろんなお店見るっていうのに・・・(^^;
投稿: ayapan | 2009年6月 7日 (日) 21時30分
こちらこそわざわざコメント頂いて恐縮です。
カメラはですね・・・。去年北欧に行くにあたり、やっぱり一眼レフだよなと思い、ネットで購入しました。
小型デジカメ時代からOLYMPUS派だったので、使い慣れた同社製のものを買ったのですが、旅行に行くまで時間が取れず、取説は行きの飛行機で読みまくりました。
投稿: shu→ライアンママさん | 2009年6月 8日 (月) 22時38分
こんばんわ。コメントありがとうございます!
お嫁様は帰りもこの空港を使うのを知っていたようで、この7日後、同じ店で沢山の買い物をしておりました(笑)
追記
撮影お疲れ様でした。
楽しみにさせて頂きます。
料理ではありませんが、会社の隣の部署がパンフレット等の撮影に絡む人たちが座っているんですが、撮影の仕事って時間をかけて細かいところまで気を使って・・・ホント大変そうです。
投稿: shu→ayapanさん | 2009年6月 8日 (月) 22時49分