お箸をかえてみました♪
こんばんわ、嫁です。
仕事を終え、お家へ急ぐ帰り道。へんてこりんな天気にふりまわされました。西日がさしているのに、雨が降ってきたかと思い、ぱっと空を見上げたら、虹のアーチがかかっていて、その瞬間ぴかりと稲妻が走る。そして、大雨になりました。。。
この変な天気を、臨場感たっぷりに表現したいところですが、うまく文章にできず。。。ごめんなさい。ほんと1時間とない時間の中で、色々な空模様を経験したのでした。
さてさて、その日の料理や気分によって食器、ランチョンマットを変えたりはするんですが、たいがい同じものをずーっと使う。そんなものを今回新調しました♪
北欧雑貨のお店をさがしていたとき、表参道界隈でたまたま見つけたお店↓↓
↑お箸のお店「銀座夏野」
今まで使っていたお箸が華奢すぎて、旦那さんと一緒に選ぼうと思いつきで入ったお店。店内には様々なお箸がありました。外国人の方もお土産用に選ばれてましたよ。
選んだお箸は ↓↓

白山陶器のはしおきにならべてみました。手前がわたし、奥が旦那さんのものです。なかなかいい感じ。ちょっと太めなので、使っていても安心感があります♪
↑↑ポちっと応援よろしくお願いします↑↑
白山陶器のお店にも行きたくなってきましたぁ~☆
| 固定リンク
「05.食器」カテゴリの記事
- みょうがのそうめんチャンプル × 小鹿田焼(2012.08.18)
- ブラパラ × あずきロール (2012.04.24)
- ブラパラ × ドーナツ(2012.02.17)
- ゆず茶 × ボダムダブルウォームグラス(2011.10.31)
- おにぎり × 小石原ポタリー(2011.10.19)
この記事へのコメントは終了しました。










コメント
素敵なお箸ですねー
私も木のぽってりとしたお箸が好きです。
でもでも、もっと気になったのが箸置き。
シンプルかつ和風で可愛らしいです♪
投稿: ぺぱこか | 2009年5月 9日 (土) 07時34分
ぺぱこかさん
ね~ぽってりとしたお箸いいでしょ?!
それからそれからこのはしおきはどれにするか迷って買ったものなんです☆
はしおきなんて使ったことのない家庭で
育ちましたが、使うとぐ~んと雰囲気が
でるからいいもんです♪
投稿: niko→ぺぱこかさん | 2009年5月 9日 (土) 17時09分