野菜のいろどり × Origo
こんばんわ、嫁です。
「夏のにおい」・・・そんなことちっとも思ってみたことなかったけど、あるあるある!!昨日あるものを買ってきて、さっそくつかってみた。それは、蚊取り線香。
ちょっと前にベランダに出たら、蚊のような虫がいっぱいいて、「ぎょ!」として、これはいかん!と思い買ってきた。もくもくとした煙もでないものもあるけど、どーしてもそのデザインにひかれて連れて帰ってきた。
旦那さんが帰ってくると「あっ!なんか夏のにおいがすると思ったら、蚊取り線香かあ~」なんて言っていた。そういう風情みたいなものを一緒に感じられたことがなんだかうれしかったな♪
さてさて、暑くなってからごはんがどんどん簡単になってきてます 苦笑 そういうときこそ、素材そのものと器のチカラを借りて、おいしく見せるようにしてます。

↑写真ではうまくうつらなかったけど、手前のサラダはOrigoを使っています。奥のアスパラは織部を使いました。
見た目って大切だなってまたまた感じたのでした♪
↑↑応援クリックよろしくお願いします↑↑
ぶたさんの蚊取りが欲しくなってきました☆
| 固定リンク
「05.食器」カテゴリの記事
- みょうがのそうめんチャンプル × 小鹿田焼(2012.08.18)
- ブラパラ × あずきロール (2012.04.24)
- ブラパラ × ドーナツ(2012.02.17)
- ゆず茶 × ボダムダブルウォームグラス(2011.10.31)
- おにぎり × 小石原ポタリー(2011.10.19)
この記事へのコメントは終了しました。










コメント
お野菜が美味しそう♪
暑い夏はこうゆうあっさりとしたメニューがいいですよね!私も最近ガスの前に立ってお料理するのが辛くなってきました。
関東は蚊が少ないイメージを持っていましたが、やはり蚊取り線香は必要ですか~。
我が家は毎年蚊に悩まされています。
可愛い蚊取り線香立てが欲しいです。
投稿: pelican | 2009年5月23日 (土) 18時01分
お野菜につやがあってとても美味しいそうです。
どうも、気温が上がると野菜を食べたくなりますよね…
蚊ですが、実はスウェーデン蚊がいっぱいいるんですよ☆でも蚊取り線香がないのです!
蚊取り線香は偉大ですよね!
投稿: ぺぱこか | 2009年5月25日 (月) 03時13分
pelicanさん
返信が遅くなってごめんなさい。
そうなんです、暑くなるとレンジの前に立つのとアイロンかけが苦痛になるますね~
わたしたち夫婦は二人ともO型。。。蚊にさされやすいんです。室内はけむりの出ないタイプを愛用してます 笑
お子さんがいるとまた余計に気をつかいますよね?!ムチムチとしたかわいい手足を狙ってますからね~、蚊は・・・
今年の夏はあのぶたさんの蚊取り線香立てをさがしま~す!
投稿: niko→pelicanさん | 2009年5月25日 (月) 20時48分
ぺぱこかさん
ほんと手抜き料理の典型でお恥ずかしい。。。今年の目標は料理を手早く仕上げることなんですが、まだまだですなあ。
ほんと蚊はどこにでもしぶとくいるんですね!北欧って涼しいのに、奴らはたくましく生きてるのか~!!
蚊取り線香ないって、どうやって身を守っているんかしら?!
投稿: niko→ぺぱこかさん | 2009年5月25日 (月) 20時51分