« あれ?!こんなところにもムーミンが! | トップページ | イッタラボウル × 春のいろどり »

2009年4月 1日 (水)

イッタラアラビア × 大活躍のランチョンマット

こんばんわ、嫁です。

 

新年度のスタート、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?!ちょっとずつサクラのツボミがふくらんできてますね!たのしみ~♪

ちょと前のブログで書いて、写真がアップできてなかったお気に入りのアイテムをご紹介します!ほんとすぐれものですよっ♪

 

83

↑こうやって、写真にすると天然素材のものに見えますが、これ洗っても大丈夫なランチョンマットなんです☆素材や使いやすさだけでなく、この編みこんだ感じのデザインと4角がま~るくなってるデザインにほれ込んでます!!

 

こちらは、自由が丘のビレロイ&ボッホで買ってきたんです!わが家は3色×2枚持ってまして、ほぼ毎日つかってます。最近このブラウンを買ったんですが、どの食器ともなじみますよっ!

 

84

 

そして、実際に使ったのが↑です。写真ではよくわからないんですが、野菜のチャウダースープがはいってるのがティーマ。とりにくと野菜のサラダに使っているのがオリゴです♪

 

料理の腕だけでなく、写真でもおいしく見えるように研究しなきゃいけません 苦笑

 

なかなか思い通りにはいきませんね。。。

 

Fmuumin02 ←応援ポッチとよろしくお願いします♪

|

« あれ?!こんなところにもムーミンが! | トップページ | イッタラボウル × 春のいろどり »

05.食器」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

コレ、洗えるんですね!
優れもの☆

布の物だと、すぐ染みになちゃって、
だからなんかランチョンマット使うの嫌になちゃったんですよねー。

お料理もほんとおいしそうですよ~!
nikoちゃんお仕事もされているのに、ほんとエライなぁ。

ティーマのサンド可愛いですね!
origoのベージュに合う~☆

投稿: ukinco | 2009年4月 2日 (木) 13時27分

ukinco さん

そうなんです!うちの布のマットなんて、しょうゆからカレーのシミまで、あちこちにオリジナルの模様ができてますから 笑
 
料理ねえ、もっともっとうまくなりたいけどここんとこいつものメニューになりがちかな。

だから、器のちからをいつもかりておいしく見せるようにしてます!

投稿: niko(嫁) | 2009年4月 2日 (木) 21時37分

とってもステキなランチョンマット♪
私も欲しい!と思いつつ、いろんな色がありすぎて迷っていました。
nicoさんは3色持ってらっしゃるんですね(^-^)
テーブルを汚れから守るためにも、早々にこちらのランチョンマットを購入しようと思います。

投稿: pelican | 2009年4月 3日 (金) 09時02分

pelicanさん

こんばんわ!コメントありがとうございます。

いろんな色があって相当迷いますが、やっぱりブラウン系が一番落ち着くようです。

テーブルのことを思っても、ランチョンマットっていいですよね♪

気分や雰囲気をかえたいときにもいいですもんね。

投稿: niko→pelicanさん | 2009年4月 4日 (土) 23時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イッタラアラビア × 大活躍のランチョンマット:

« あれ?!こんなところにもムーミンが! | トップページ | イッタラボウル × 春のいろどり »