アルツベルグ三姉妹♪
こんばんわ、嫁です。
今日は春の始まりのような一日でしたね。春一番も観測されたようで、ベランダで洗濯物が大暴れしてました。今年の春一番はやんちゃです!
明日はバレンタインデー☆デパート洋菓子売り場はおそろしいことになってました。どこを見ても女・オンナ・おんな 笑
スーパーでは早くも、「ひな祭りフェア」がやってますし、日本人ってイベントが好きなんでしょうね♪
今日も北欧ものではないですが、陶器の質感が気に入ってティーマと同じくらいに大活躍してくれてるアルツベルグです。最初見たのが北欧インテリアショップだったので、北欧のものかと思ったんですが、裏を返してみると、ドイツ製でした。
HPもあるのですが、ドイツ語と英語のみ。日本での人気も高まってるので、ぜひ日本語のHPが見たいな♪
三兄弟じゃなくて、三姉妹って呼んだほうが、かわいいかな~☆
みんな仲良し☆左から長女、次女、三女(←勝手に呼んでます。)
長女→丼もの、麺類、大盛りサラダ
次女→スープ、おかず全般
三女→黒豆(これがかわいい)、餃子のタレ、しょうゆ、おひたし
こんな感じでみんなお利口さんです。
↓↓見たよ!という応援クリックお願いします↓↓
| 固定リンク
「05.食器」カテゴリの記事
- みょうがのそうめんチャンプル × 小鹿田焼(2012.08.18)
- ブラパラ × あずきロール (2012.04.24)
- ブラパラ × ドーナツ(2012.02.17)
- ゆず茶 × ボダムダブルウォームグラス(2011.10.31)
- おにぎり × 小石原ポタリー(2011.10.19)
この記事へのコメントは終了しました。











コメント