ORIGO10周年記念 「ORIGO MIX」
こんばんわ、嫁です!
今朝は生温かい空気につつまれながらの出勤。超満員の京葉線も朝からだる~い雰囲気。脱いだコートを手に持ち、冷たいペットボトルのお茶なんかを駅のホーム自販機で買う人たちも多く見られました。
この土日、イッタラGINZAからのポストカードが届きました。お店に行ったときにも店内においてあったカードですが、ポストカードとしてもかわいい出来になってます。

中央が「ORIGO MIX」で10周年を記念しての企画商品だそうです!2月25日が発売で当日はスペシャルイベントとして、ORIGOデザイナーのアルフレッド・ハベリ氏のサイン会が開催されるようです☆
また、夕方17時から20時の間には、コーヒーと北欧のチョコレートでおもてなしだそうです。どんなイベントになるか楽しみですね!仕事帰りに寄ってみようかな♪(ちょっと考えが甘いかなぁ)
素敵なディスプレイが私たちを楽しませてくれるイッタラGINZA店ですが、今回は我が家もちょっと遊んでみました。
↑オリゴのこちらのカラーはほんと使い勝手がよくって、使っていても楽しいですよね♪

↑こんな風にティーマとの組み合わせもまた楽しい☆ちなみにわたしがお店に行ったときは、ティーマのイエローを中心として、この画像にもあるオリーブ色と組み合わせて、水仙のお花畑のようになっていました。
結婚して自分で料理を作るまでは、食事の時間をこうやって食器で工夫することなんて考えもしませんでした。けど、料理が苦手だからこそ食器やランチョンマットを使って、カフェで食べるようなご飯にしようと思うようになり、今のもの好きとなってます 笑
まあ、ちょっとお金もかかるけど、他の食器と違って一度も割ったり欠けたことはないので、色々な思いとともに暮らしていけたらと思います。
↑↑いつも応援ありがとうございます↑↑
これからもよろしく、我が家の食器たち☆
| 固定リンク
「05.食器」カテゴリの記事
- みょうがのそうめんチャンプル × 小鹿田焼(2012.08.18)
- ブラパラ × あずきロール (2012.04.24)
- ブラパラ × ドーナツ(2012.02.17)
- ゆず茶 × ボダムダブルウォームグラス(2011.10.31)
- おにぎり × 小石原ポタリー(2011.10.19)
この記事へのコメントは終了しました。










コメント
今日もポチっとしにきました☆
私が欲しいorigoはこの色だよー、可愛いなぁ。欲しいなぁ。
グレイじゃなくてベージュ?うす紫?
投稿: risa | 2009年2月17日 (火) 21時13分
risaさん
いつもいつも応援ありがとうございます!このオリゴかわいいでしょう?たぶん、一番人気のカラーかな♪
risaさん好物のカレーにもぴったりですよん。これおすすめ!
またお話ししましょうね~☆
投稿: niko(嫁) | 2009年2月18日 (水) 00時30分
niko(嫁)さん
先日はご訪問ありがとうございました
origoとってもステキ♪♪
そんな風に重ねて使うのがアコガレです☆
少しずつ揃えていけたらいいなぁ
オリゴミックス、気になるけどどーかなぁ?
だいぶ派手ですね(笑)
投稿: ukinco | 2009年2月18日 (水) 10時03分
ukincoさん
こちらこそ、コメントありがとうございます♪ブログの中とはいえ、ちょっとづつお知り合いが増えるのってうれしいです!
わが家も転勤族ですが、食器はまだまだ増えていきそうです 笑
盛り付けしても、見ても楽しい食器、これからも楽しんでいきたいです♪
投稿: niko(嫁) | 2009年2月18日 (水) 23時09分
はじめまして!

いつも楽しく拝見させていただいてます♪
私も結婚を機にiittalaの食器を集めだし、イッタラの魅力にはまってしまいました
イッタラは組み合わせが楽しめるから料理を作るのも楽しくなりますよね
投稿: origo426 | 2009年2月19日 (木) 21時47分
origo426 さん
うれしいコメントありがとうございます♪
結婚って新しいことを始めるチャンスだなって思います☆わたしも旦那の妹さんを通じて、北欧食器が好きになりましたもん。
今日もイッタラと一緒に料理がんばりましょね~☆
投稿: niko(嫁) | 2009年2月20日 (金) 07時59分